本文へ移動

ニュース H25

トピックス   

過去のトピックスはこちら

あすなろの郷にサンタクロースが来ました!

  イオン水戸内原店様からのクリスマスプレゼントを,サンタクロースが届けてくれました。
  あすなろの郷を代表して,さつき寮の皆さんがプレゼントを受け取りました。両手で抱えるほどの大きな包みに,皆さん大興奮。にこにこの笑顔でした。
 

平成25年度 あすなろ祭を開催しました。

  11月9日(土)に,あすなろ祭を下記のとおり開催しましたす。風が強く寒い日でしたが,昨年よりも多くの方に参加していただきました。来年もまた,どうぞお誘い合わせのうえ,ご来場ご来場ください。
期 間
平成25年11月9日(土) 10:00~15:15 ※雨天実施
場 所
茨城県立あすなろの郷 「体育館」および「けやき通り」
 所内マップ→こちら
模擬店
・利用者の方が生産,製作した物品等
・飲み物,パン,いなり・巻き寿司等
・地域団体様による模擬店
 
※販売は11時からとなります。ご協力下さい。
催し物
・フラダンス,笠間稲荷囃子,よさこい,ご当地アイドル,吹奏楽演奏
・バザー
・作品展
日 程
 詳しくはこちら
主催:茨城県立あすなろの郷
共催:茨城県あすなろの郷手をつなぐ育成会

平成25年度 あやめ祭を開催しました。

   あすなろの郷「あやめ園」には、30種7000株のあやめの花があります。その開花時期に合わせて,今年もあやめ祭を開催しました。
   朝のうちは生憎の雨で,予定していた式典やアトラクションは体育館で行いました。昼前には雨もあがり,多くの方にご来場頂きました。
   来年も同時期に開催予定ですので,よろしくお願い致します。
期 間
平成25年6月10日(月)~16日(日) (雨天実施)
※模擬店および催し物は16日のみとなります。
管理棟のあすなろ売店は期間内の全日営業しています。
場 所
茨城県立あすなろの郷「あやめ園」および「あやめ広場」
※当日は係員の誘導に従って下さい。
模擬店
・利用者の方が生産,製作した物品等
・飲み物,パン,焼きそば等
催し物
茨城県あすなろの郷手をつなぐ育成会主催
・篠笛演奏,オカリナ演奏
・よろず市,お菓子のくじ当て
★あやめの花

ボランティアをしてみませんか。

ふれあい、たすけあい、みんなで参加のボランティア!
お気軽に活動してみませんか。
あすなろの郷では、広くみなさまの参加をお待ちしております。
 

【お問い合わせ】    茨城県立 あすなろの郷
TEL:029-259-3121(代)
TOPへ戻る