本文へ移動

ニュース 令和4年度

トピックス

過去のトピックスはこちら

令和4年度 秋祭りについて

9月8日(木)にあすなろの郷内で、秋祭りを実施いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、花火の打ち上げのみ実施いたしました。花火スタートの放送が流れ、放送終了と同時に花火の打ち上げが開始されました。18時30分からの15分の間様々な花火が打ち上げられ、最後はスターマインが盛大に上がり幕を閉じました。
 コロナ禍での行動制限が解除されてはきていますが、まだまだコロナ前までとは戻らない所もある中、利用者様の心に残る夏の終わりの思い出となればと思います。
 花火の御協力をいただいた野村花火工業様や、誘導案内等に尽力した職員の方々、多くの方の御協力をいただき無事秋祭りを実施することができました。ありがとうございました。

令和4年度 あやめ祭について

 6月12日(日)にあすなろの郷「あやめ園」にある,30種7000株のあやめの花の開花時期に合わせて,あやめ祭を開催いたしました。今年度も昨年度同様、所内の行事としての開催となりました。
 天候が不安定でしたが、利用者の皆様は晴れている時間を見計らい、あやめ園を散策しあやめをご覧になっていました。
 来年こそは新型コロナウイルス感染症の心配もなく、所外の皆様にも楽しんでいただける形で開催できることを願っています。
令和4年度あやめ祭

ボランティアをしてみませんか。

ふれあい,たすけあい,みんなで参加のボランティア!
お気軽に活動してみませんか。
あすなろの郷では,広くみなさまの参加をお待ちしております。

【お問い合わせ】     茨城県立 あすなろの郷
TEL:029-259-3121(代) 
 
 
 
 
 
 
TOPへ戻る